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いつもyepブログをご覧いただきありがとうございます。
この度、株式会社yepは「IT導入補助金2022」のIT導入支援事業者として採択されました!

それにあたって、今回はIT導入補助金についてや、
IT導入支援対象サービスについてお話しさせていただければと思います。
 

IT導入補助金・IT導入支援事業者とは?

IT導入支援補助金とは、経済産業省が推進する補助金制度で、
中小企業・小規模事業者などがITツールを導入する際の経費を一部補助し、生産性アップを図ることを目的としています。

IT導入支援補助金では、ITツールを導入するうえでの共同事業者(=パートナー)のことを
「IT導入支援事業者」と呼び、yepはそのIT導入支援事業者に採択されました!

このIT導入支援事業者のもとで支援対象サービスを導入し、IT導入支援補助金の申請が通ると、導入経費の一部が補助されます。
つまり、IT導入支援事業者以外の業者で導入するよりも、導入コストを抑えることができるということになります。

※IT導入補助金の詳細については、IT導入補助金2022公式サイトをご確認ください。

IT導入補助金2022 https://www.it-hojo.jp/

 

支援対象となるもの

弊社では、「Shopifyを利用したECサイト制作」が支援対象サービスとなっています。
ECサイト制作をご検討中の皆様、是非この機会にyepへご相談ください!

 

補助金額について

50万円以下の場合は補助率3/4ですが、

最大で350万円まで補助されます(補助率2/3)

例えば300万円の費用がかかった場合、補助率2/3なので200万円の補助金がおります。
つまり、実質100万円で300万円のECサイトを作ることができます。


 

Shopifyって何?

Shopifyについて

Shopifyとは、175か国100万ショップ以上に導入されているECサイト制作プラットフォームです。

多言語、多通貨でのショッピングサイトが制作可能で、低いコストで導入ができるため、世界でNo.1のシェアを誇っています。

国内のECサイト制作プラットフォームと比較すると、高機能かつ豊富なアプリがあり、様々な用途に合わせたECサイトの制作が可能です。

 

こんなサイトが作れます!

こちらのサイトは、Shopifyで制作した観葉植物専門のデモ通販サイトです。
デザインから構築まで弊社が一気通貫で制作しています。

この他にも、Shopifyであれば用途やご要望に合わせたECサイトの制作が可能です。

Greens

観葉植物ECサイト Greens(Shopify)

URL:https://kumaki-test.myshopify.com/ 閲覧用パスワード:bowhee 制作日数:3日 デザイン料金目安:約12万円


 

Shopifyのココがスゴイ!

手数料

Shopifyは月額$29〜で決済手数料が無料
デザイン性やカスタマイズ性を考えても、非常にコストパフォーマンスに優れたECサイト制作プラットフォームです!

手数料

 

SEO対策

SEO対策とは、Googleなどの検索エンジンで検索した際に、検索結果の上位に表示されるために行う対策のことをいいます。
検索結果の上位であればあるほど、利用者にECサイトを発見してもらいやすくなり、ECサイトへの訪問者数も向上します。

ECサイトを運用していく上では、ほぼ必須とも言える対策と言えるでしょう。

Shopifyは他のASPと比較して有用な機能等が充実しているため、SEO対策にも適しています!

SEO

 

多言語対応

Shopifyでは、なんと50言語以上に対応しています!
日本だけでなく、海外の利用者に向けたECサイト制作にも適しています。

言語

 

マーケティング

Shopifyは広告プラットフォームとも連携しているため、
GoogleやFacebook、インスタグラムなどでも簡単に広告を出すことが可能です!

 

コレクション

Shopifyには『コレクション』という機能があります。

コレクションは、商品をグループ化してカテゴリ別に見やすくする機能で、
「プレゼント用」「女性向け」「ブランド名」などの条件でコレクションを作成することで、利用者が自分の用途にあった商品を探しやすくなります。

Shopifyは最大5,0000個の自動コレクションを作成することができ、
また最大60個の条件を追加することができます!

 

カゴ落ち対策

ECサイトを運営する上で対策しなければならないものが『カゴ落ち』です。
カゴ落ちとは、ECサイトで商品をカートに入れたものの、購入せずサイトから離脱してしまうことです。

世界のECサイトでは、利用者の約7割がカゴ落ちしてしまっていると言われています。
せっかく商品に興味を持ってもらえても、購入してもらえないと意味がありませんよね。
カゴ落ち対策をするのとしないのでは、ECサイトでの売上に大きく差が出るものなのです。

Shopifyでは、カゴ落ちしてしまったユーザーに対してフォローアップメールを自動で送信することができます!
ユーザーにメールを送信することで、ECサイトに再訪問・商品を購入する機会が増え、売上向上の貢献に期待ができます。

 

終わりに

今回はShopifyの魅力の一部をお伝えして参りましたが、いかがでしたか?

弊社では、ShopifyでのECサイト制作を積極的に行っております。
ShopifyでのECサイト制作・運用にお困りの皆様、この機会に是非yepまでご相談くださいませ!

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