はじめまして、システム部のKIYOKAWAと申します。
コロナ渦になり、リモートワーク(テレワーク)を取り入れる企業が増えましたが
業界未経験や新卒入社の方からすると、コミュニケーションの機会が減ってしまうため
会社に馴染みづらい、質問しづらい等、不安な点も多くあると思います。
yepでは緊急事態宣言時にリモートワークを行って以降、通常業務には取り入れていませんでした。
当時の様子はこちらから
とはいえ、通勤がなくなり、プライベートの時間が増えることは
ワークライフバランスの向上にも繋がり、大きなメリットにもなります。
そしてこの度、yepは2023年3月よりリモートワークをはじめてみることにしました。
まだ決定ではありませんが、以下を検討中です。
- まずは週1から
- 希望者がリモートワークする曜日を選択できる
- チーム内で話し合った上で決定
以前リモートワークを行った際に出てきた課題や、これから起こるであろう問題を洗い出し
業務が円滑に回るよう、準備を行っていく予定です。
最後に
yepでは、新しいメンバーを募集しております。
経験者の方はもちろん、未経験の方も一緒に学んでいきましょう!
■未経験・中途採用の方
https://www.ye-p.co.jp/recruit/
https://en-gage.net/ye-p
■2024新卒の方
https://job.rikunabi.com/2024/company/r425972095/
詳しくは上記URLからどうぞ! お問い合わせ、お待ちしております!
※追記
2023年3月1日より「毎週水曜日、全社員リモートワーク可」として行っております!
案件の状況によっては実施できていないチームもありますが、徐々に利用者が増えていけばと思います。